おかやまマラソン 2023 完走しました!

マラソン

2023年11月12日(日)に開催された、おかやまマラソンに出場してきました。
祝フルマラソン10回めの完走です!!!

結果は、
グロス4時間41分59秒
ネット4時間39分45秒
グロスでセカンドベスト、ネットでサードベストでした!

今回の滞在は夫の実家へ。
飛行機の出発が遅れ、さらには視界不良で1度着陸できず、2時間遅れで到着。早めに空港入りしてくれていた義父を3時間待たせた初日から始まりました。

おかやまマラソンは前日受付のため、土曜日は午前中に受付して夫とEXPOブースをまわりました。
お昼ご飯食べに行ったり、スーパーで買い物したりしたけど、歩数も7千歩くらいでだらっと過ごしました。

おかやまマラソン当日

睡眠しっかり取れて、早起きしてご飯も食べれて、胃腸状態も良好。寒い予報でしたが、耐えられないくらいではなく早めに荷物預けてスタートエリアへ。

割と序盤から苦しくて(みぞおちが苦しかった)普段走ってる10kmでこんななのやばない???と思いながらのスタート。

16〜17kmくらいからまだ半分もいってないことに頭の中で白目剥いてました。
つらすぎて、長距離走(20↑)やらなかったのと体重増えたの(昨年比+6kg)死ぬほど後悔していました笑

23〜27kmあたりは止まったり走ったりでわりとやばめだったのに、27〜28kmくらいにあった私設エイドでコーラをいただけて、そのあとすっごく回復しました!!!この場を借りて感謝です。

このあたりで山陽放送のアナウンサーさんに遭遇。だいたい同じ位置を走っていて、このあとも終始抜きつ抜かれつでした。

31kmおかやまマラソン名物ラーメン広場! 味噌ラーメンにしました。
ラップ見るとこれで5分近くロスってるけど、悔いはないです笑

寒い予報かつ曇りだったけど、なんだかんだ暑くて、河川敷のコースは冷たい風が吹いてて涼しくて最高でした。だいぶ回復しました。

39kmあたりで夫と義両親が応援に来てくれてて、つらいよーって弱音吐いてパワーチャージ。

41kくらいで差し込みが起きて路肩でちょっと休んじゃったんだけど、なんとかゴール!!!

翌日は岡山城と後楽園を観光して(ウォーキング8kmくらい)大満足岡山でした!

ショートVlogよかったらみてね

コメント

夕波あめ(ame yunami)

マラソンとイラスト・漫画を描くことが好きな30代。
転勤族。出身地を含め6県め。

ameyunamiをフォローする
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました