サビアン占星術ワークショップ(火星編)

日常

5月31日にサビアン占星術のワークショップを受けました。前回受けた太陽と月の火星バージョンです。

前回(太陽と月編)レポ

私の火星のサビアンにはインナーセルフである「妖精ブラウニー」がいるので10天体のなかでいちばん気になっていたのです。

♂ 牡羊座16度
「日の入りに踊っているブラウニー」

わたしのインナーセルフの話

火星はやる気とかチャレンジとかの星なので、マラソンとか創作とか趣味に生きてる自分はそのあたりを使っていそう。

Rikoさんとお話しながらサビアンのシンボルを紐解いていくと、かなり強めにブラウニーの特性を反映していることが発覚。

たとえば・・・

・買い物などはひとりで行かないと自分のもの買えなかったり(人の買い物に着いていくのは好きだけど、自分のものを選ぶ時は1人が良い)

・家事をやる時は基本的にひとりでやりたくて、夫が出かけている時や朝起きてこない時などに重ための家事をやりたい派。
日常家事は普通にいてもやっていますが、ダンボールの解体、毎日じゃない箇所の掃除、などなど適宜発生するタイプのやつはひとりの時に。

などなど・・・

ブラウニーは家神で座敷童子や屋敷しもべのような存在。人に見られたくなく、人知れず家事をやるのだそう。お礼も明確にあげちゃうと怒って逃げていくのだとか。分かるかギリギリのラインでそっとおそなえしとくと良いらしい。そのかわり、家に幸せを運んできてくれる!

私=ブラウニーということがわかったので、夫にお土産おそなえを頼むと良いらしい。家に幸せがくるかも!

強運というわけではないですが、ちょっとした運はいい方で、有名スポーツ選手のサインがあたったり、イベント当選、豪華旅館付き広島旅行が当たったりしてきました。

まだまだいいことあるかもね♡

サビアン占星術、はじめはとっつきにくいかもですが、ワークショップでやってることは自分の深掘りなので、性格診断とか流行りのMBIT診断とか好きな方はハマるかもです!

気になる方はRikoさんのnoteみてみてくださいね。

コメント

夕波あめ(ame yunami)

マラソンとイラスト・漫画を描くことが好きな30代。
転勤族。出身地を含め6県め。

ameyunamiをフォローする
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました