サビアン占星術ワークショップ(太陽と月編)

日常

3/31にサビアン占星術のワークショップを受けてきました。

前回のレポはこちら

今回は太陽と月の深掘り。
私の太陽は山羊座2度、月は蟹座3度です。

☀️山羊座2度
ルディア版:ゴシック式の教会の3つの円花窓
ジョーンズ版:3つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している

🌕蟹座3度
ルディア版:シャギーディア(毛深い鹿)を連れている、毛布に身を包んだ男
ジョーンズ版:毛深い鹿に先導される毛皮に身を包まれた男

事前にワークシートがあったので(主催のRikoさんの手作りテキスト!大ボリューム)サビアンの意味をとことん深掘りしてみたり。私は太陽のサビアンの意味がすっごく難しくて、何度も思考停止しました(笑)

ワークショップでお話しながら、「そんな風に考えれば良かったのか」と新たな気づきもありました。私自身全体で見るとよく分からない面も、あるひとつの事象などで紐解いていくとわかりやすそうです。

争いによって爆撃を受けた円花窓とか…私基本争いごと好きじゃないしなーって思っていたんですが、ライバルと切磋琢磨して自分を高めていくようなことはすごく好きだった…!(好き?というと語弊があるかもしれないが)

マラソンとかまさにそう。

改めて自分を俯瞰で見直すきっかけになりました〜

(ちなみに月のサビアンも鹿が出てきてよく分からんと思っていたのですが、よくよく意味を書いてあるサイトを読み漁って紐解いていくと、うなづきが止まらないほど納得しました)(集団の中で擬態しまくっている)

参加者さんの中でおそらく一番占星術(惑星や星座の基本イメージ)の知識が薄かったので、ところどころ着いてくのがやっとでした。◯座ってこういうとこあるよね〜!みたいな会話に1歩着いていけん(笑)
※分からなくて話置いて行かれたみたいなことではなくて、私も資料があればなんとなくわかるんだけど、暗記ができてないので1歩だけ理解に時間がかかるだけです。山羊座はよくわかる(笑)

自分でももう少し深掘りしたいな。

コメント

夕波あめ(ame yunami)

マラソンとイラスト・漫画を描くことが好きな30代。
転勤族。出身地を含め6県め。

ameyunamiをフォローする
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました