フラグメントケースを作った話

イラスト

家の鍵がカードキーだった

オリジナルのフラグメントメントケースを作りました!
今年の1月に引っ越したのですが、自宅の鍵がカードキータイプでした。
今までカラビナとキーホルダーで鍵を管理していたので、どう持ち運んでいいか迷っていた。
その場しのぎで使っていたのはこちら!
数年前にランニング雑誌についてきたコインケース。

理想のカードキーケース

数ヶ月これで持ち運んで考えた自分の理想がこちら。

  • カードが入る(最重要)
  • カードが入る2(必要な時にクレカなどを入れられる)
  • 小銭や千円札が入る(ランニングの際にSuicaの使えない自販機などで利用する緊急用)
  • キーリングなどでカバンにつけられたりする

カードケース、とかで探してたのですが、パスケースやカードケース(分厚いもの)しか見つからず、なんかないかなーと思っていたところ、こういうファスナーのついたポケットといくつかカードの入るケースのことをフラグメントケースというらしいのです。

いくつか候補をお気に入りに入れつつ、なんとなく決め手がなくてそのままになっていたその時、なんかグッズ作りたいな〜と思っていじっていたサイトでフラグメントケースを見つけます。しかもブックマークしてたやつと似てる!!!

フラグメントケースを作る

ヨツバ印刷さん-オーロラミニ財布

というわけで早速作って見ることに。
テンプレートをダウンロードしてクリスタで絵を描きます。今回は数年前に描いたお気に入りの絵をリメイクすることに。アイビスペイントで作成していてレイヤーごっちゃになってるのでトレースして描き直し。めちゃ可愛くできました。

納期は1週間くらいでした。
4/6注文-4/7受付
4/13発送-4/14到着

かわいい〜!思ったより大きくて、光が反射しますが、オリジナルだということもあって本当にかわいい… 大事にしよう… 防水ではないですが、素材的にある程度は大丈夫そうです。

お値段もリーズナブル。送料込みで1,855円!

他のアイテムも作ってみたいです^^

コメント

夕波あめ(ame yunami)

マラソンとイラスト・漫画を描くことが好きな30代。
転勤族。出身地を含め6県め。

ameyunamiをフォローする

ランキング参加中です!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました