運動音痴が走り始めたきっかけ。

マラソン

私は走るのが遅いです。小さい頃から運動神経が悪く、短距離でも長距離でもビリから数えた方が早かった…。

そんな私が走り始めた

きっかけは新卒のころ、入社して研修を受けていた私は3食食事が出る+運動しない+座学の研修+通勤0分という超甘えた環境で体重爆増。配属されても留まるところを知らずに、入社して1年もしないうちに+12kg。

これはやばい。

食事制限を始めて痩せ始めるも、やっぱり運動が必要だと思った段階で考えた。

ひとりでできる運動は何か

それまでやってきたスポーツはソフトボールと硬式テニス。どちらも相手のいるスポーツで、場所も必要だった。

走るか

そうしてランニングにいきついた。その後マラソン大会に出るようになって、狂ったように走り続けるも、ずっとペースは遅いのであった。

コメント

夕波あめ(ame yunami)

マラソンとイラスト・漫画を描くことが好きな30代。
転勤族。出身地を含め6県め。

ameyunamiをフォローする
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました