仙台へ行きました。2日目

日常

週末に仙台へ行きました。1日目のきろくはこちら

2日目

2日目は10年以上ぶりの松島へ。
なんと急にも関わらず、宮城在住のTwitterの仲良しフォロワーさんが仙台→松島まで車を出していただけることに…!

神か・・・!

朝、仙台駅まで来てもらって楽しくおしゃべりしながら松島へ。

2011年2月に来た思い出を振り返るべく、福浦島へ。

震災の影響を受けて、あの時渡った橋ではなかったけれど(左手に見えるのがおそらく過去の橋桁)忘れかけていた思い出が蘇ります。砂浜に日付を書いた青春の思い出。

1周、結構いい運動になった! 運動靴は必須です。ほんといい天気〜!!!

ランチは海鮮丼を食べました。美味しかった…!! ここは洋食(牛タンカレーやカキフライ)も選べたので、生魚がダメな人と一緒でも安心です!

瑞巌寺にもいきました。

夫に頼まれたすらいむべほまずんだ餅を松島の三全でGET!

仙石線で仙台に戻って、ずんだシェイクを飲みました。

3階の新幹線のりば近く(ずんだ小径)のお店は、ずんだ茶寮も喜久水庵ずんだ茶屋も激混みだったので、1階(tekute)にある喜久水庵ずんだスタンドで飲みました。こちらはそれほど混んでなく、店舗も広いのでおすすめです。美味しい〜大好き!

密かに推しキャラクター、むすび丸のグッズも買えて、ほくほく帰宅したのでした。

かわいい…

今度は楽天イーグルスも見たいなー!!

コメント

夕波あめ(ame yunami)

マラソンとイラスト・漫画を描くことが好きな30代。
転勤族。出身地を含め6県め。

ameyunamiをフォローする
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました