仙台へ行きました。1日目

マラソン

週末に仙台へ旅行に行きました!
以前は仕事でほぼ毎月行っていたのですが、今回は5年ぶりの訪問となります。

いや〜いい街だ仙台。
観光しつつ、一部のんびり旅ランもできました。寒かったけど!

1日目

10時半ごろ 仙台着


ダメ元で仙台駅でさいちのおはぎが買えるというショップへ行くも、やはり売り切れ。またの機会に。

エスパル東館2階
東北めぐり いろといろ
さいちのおはぎ販売は木金土

国分町まで地下鉄に乗り、旨味太助へ。
並んでいたけど、回転早くてそんなに待たなかった。

(個人的には利久の方が好きだった…。ただ、関東圏でも食べられるので、今度他の店にも行ってみたい!過去他の店も行ったことあるはずだけど忘れちゃった)

アーケード街を街ぶらしてホテルにチェックイン

バストイレ別でポイント高!
ダイワロイネット仙台一番町

瑞鳳殿までバス
(るーぷる仙台:青葉通一番町〜瑞鳳殿)
車内は満員でした。

瑞鳳殿
伊達政宗に詳しくなった^^
個人的に四隅にいるシーサーみたいな装飾がすごく可愛くて好きでした。

瑞鳳殿→青葉城 ゆるランニング
青葉城は以前も走ったことあるのですが、基本的に上り坂なので注意です!笑

伊達政宗像かっこいい。

仙台の街が一望。海も見える。

今回は電車でホテルに戻りました!
(国際センター〜青葉通一番町)

ランは4.2km!

夜はおでん屋さんへ…
おでん三吉

しみしみおでんめちゃ美味しかった…三角揚げも好きなので、食べれて幸せ。

〆スイーツしたいよね!ってことで、夜までやってるチョコレート屋さんへ。

熟成ガトーショコラ
左から、9日目、18日目、プレミアム、だそうです。

熟成されている方が水分が抜けてもったりしていて、甘さもあがってた!

おふろに浸かっておやすみなさい。

2日目に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

夕波あめ(ame yunami)

マラソンとイラスト・漫画を描くことが好きな30代。
転勤族。出身地を含め6県め。

ameyunamiをフォローする
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました