オフピーク通勤が快適だった話

日常

私は現在、ほぼフルリモートで仕事ができていて、出社するのは月に1〜2回ほど。
だからできる技術ではあるかもしれませんが、かなり早起きしてオフピーク通勤しています。

6時前に家を出て電車に揺られて1時間半。

会社の最寄駅に1時間以上早く着いてちょっと遠目のスタバまで歩いていく。それでも時間が余るので気持ちの良い川沿いをゆらゆらとウォーキングする。

満員電車じゃなくて本当に快適だし、朝から自由で時間がゆったりと流れていく感覚が気持ち良い。

夕方も2〜3駅ほど歩いてから帰宅しています。リモートワークの運動不足を補おうという魂胆です。(単純に都内って歩いていて楽しい)

私は普段から走っていますが、週3〜4日10km走るだけだと、平日毎日通勤してる人より週間歩数少ないと思います。こちらにも書きましたが、いよいよやばい・・・

夕方のランニング頻度は変えずに、夫と朝ウォーキングをすることにしました。いつまで続くかわかりませんが、頑張りたいものです。

ある日の都庁から

コメント

夕波あめ(ame yunami)

マラソンとイラスト・漫画を描くことが好きな30代。
転勤族。出身地を含め6県め。

ameyunamiをフォローする
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました