痩せないのは、活動量が下がったから!

日常

痩せません・・・というかどんどん増えます。
週3〜4日ほどはランニングはしているのに、です。

ここ最近考えていて、痩せない原因がこれかも、と思っています。

消費カロリーの低下

今より5kgほど痩せていた去年とあるものを比べてみました。

2021.9〜2022.9↓

2022.9〜2023.9↓

1日の総ステップ数(歩数)です。

ランニングの量はあまり変わっていないので、単純に普段の歩く量が変わっています。

それもそのはず、2023年1月に転居したことにより、転職。
週3前後片道30分徒歩で通勤していたところから、ほぼフルリモートデスクワークになりました。

目に見えて活動量が減ってますね。どおりで頑張っても痩せないわけですし、疲れやすくなった気がします。。しっかり眠っていても朝も起きられないですし・・・

なんとか活動量をあげる工夫を考えています。

(走る時キツくなってきたので、まじで減量しないと)

コメント

夕波あめ(ame yunami)

マラソンとイラスト・漫画を描くことが好きな30代。
転勤族。出身地を含め6県め。

ameyunamiをフォローする
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました